1月の孔雀。

卓上カレンダーで描いた絵を紹介させていただきます。

1月の孔雀は、迷いながら何度も何度もずっと色を塗りなおしていました。

最初1月はトップにある白い鳩の絵を持ってくる予定でした。

でも、新年は晴れやかなほうがよいのでは?との友人の指摘から

何か別の絵を描いてみようとあでやかなクジャクの羽根が脳裏に浮かんだのです。

青いクジャクの羽を赤にしたのはお正月を意識したからですけれど、、。

なんだか迷いが残ったまま仕上げてしまいました。

通っていたMJイラストレーションズの課題では、毎回季節をテーマに絵を描いていました。

春は何だろう?夏は?秋冬は?と題材を探し描いていたことを思いだします。

その月を象徴とするような色やモチーフと、自分の今回のテーマをリンクさせながら描くというのはとても勉強になりました。

 

Let me express the greetings of the season.
「新年のご挨拶を申し上げます。」